ホーム > 小池更生園 [作業班の紹介]

小池更生園



作業班の紹介

みそ加工班

みそ班
『生き生きと働く』をスローガンとして活動しています。
一からのみそ作りをメインにジャム制作も行っています。
名前を「小池みそ」とし、八千代市ふるさと納税の返礼品にえらばれました。
>>小池みその詳細はこちら

受注班

受注班
『impossible is nothing~不可能なものは何もない~』をスローガンとして掲げ活動しています。
割りばし封入作業、紙すき作業等の受注作業をはじめ、ご利用者に合わせた活動を取り入れ、何事にも挑戦出来る班を目指しています。

室内第一班(男性)

室内第一班
『It's Show Time!』をスローガンに掲げ活動しています。
個別ワークや地域清掃、ダンボール回収等を行いながらご利用者の挑戦出来る環境を作り、可能性を広げ、笑顔で意欲的に作業に取り組めるように支援しています。

室内第二班(女性)

室内第一班
『Be Yourself~笑顔溢れる1日を~』をスローガンに掲げ活動をしています。
主に、個人ワークやアート制作、季節に合わせて花や野菜を園芸活動として行っています。ご利用者の希望する活動を取り入れ、自分らしく充実した毎日を送れることを目標としています。

室内第三班

室内第三班
『思いやり~目配り・気配り・心配り~』をスローガンとして掲げ活動しています。
個別ワークや軽運動、月に1度アート活動を行っています。ご利用者の皆様が、怪我なく安全により良い毎日が送れるよう心掛けています。

このページのトップへ戻る

小池更生園
施設概要
作業班の紹介
事業紹介
小池みそ
ホーム
  • 心聖会からのお知らせはこちらからご覧になれます。
  • [助成金事業]